'25 BLASTRACK (ブラストラック)
ELIXIR-L (エリキサーL)
メーカー希望小売価格 ¥122,100(税込)
ビンディングのセットプランはコチラ
↓ ↓ ↓ 動画 ↓ ↓ ↓
|
WANGELスタッフコメント |
超軽量ウッドコアを用いて大幅な重量の軽減を実現した“L”は注目の一台です。従来から操作性・安定感を維持しつつ、パワーレスでも効率的にフレックスを引き出すことができる感覚が引き上げられ、体重の軽いスキーヤー・脚力に自信のないスキーヤーであっても、このスキーの能力を堪能することができます。足元に存在する必要十分なグリップ感と軽快なレスポンスによって自在性の高いターン弧を描くことがすこぶる容易に感じ、ゲレンデ内の様々なコース、そしてスノーコンディションをターンサイズの規制を受けることなく自由に快適に滑り倒すことができます。 |
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
157 |
R13.8 |
125 |
80 |
110 |
|
161 |
R14.6 |
1,310※ |
165 |
R15.4 |
1,360※ |
171 |
R16.7 |
1,420※ |
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。
|
|
|
'25 BLASTRACK (ブラストラック)
FARTHER (ファーザー)
メーカー希望小売価格 ¥130,900(税込)
ビンディングのセットプランはコチラ
↓ ↓ ↓ 動画 ↓ ↓ ↓
|
WANGELスタッフコメント |
トップ/テールの幅を広げ、センター幅を絞ることでサイドカーブが深くなり、従来モデルとは全く印象が異なるターンフィーリングを生み出します。
ELIXIRをひと回り太くした雰囲気が感じられ、グルーミングバーンではセンター幅90mmとは思えないほどのキレ感溢れるカービングターンを楽しむことができる一方、新雪・悪雪、春先のザラメ雪など雪質が安定しない場面においては幅広のトップ部分が的確に雪を捉えターンの導入をスムーズに導き、スクエアながらも反り上がっているテール部分が高いコントロール性能を引き出すことで、オールマウンテン・フリーライディングモデルとしての魅力が一段と引き上げられました。 |
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
160 |
R13.0 |
139 |
90 |
117 |
|
166 |
R14.2 |
1,610※ |
172 |
R15.4 |
1,632※ |
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。
|
|
|
'25 BLASTRACK (ブラストラック)
BLAZER LT (ブレーザーLT)
メーカー希望小売価格 ¥119,900(税込)
ビンディングのセットプランはコチラ
↓ ↓ ↓ 動画 ↓ ↓ ↓
|
WANGELスタッフコメント |
超軽量なライトツアリングモデルがフレックスチューニングと構成材のチェンジによりブラッシュアップ。Touringカテゴリーに属しながら、実際の滑走感覚はオールマウンテン・フリーライドモデルとして使うことができる性能を余すところなく持ち合わせています。特徴的な軽量感とは裏腹に高い安定感を維持できる走破性は特筆モノで、整地ではほど良くグリップ感あるターン弧を、ザラメ雪などの非圧雪ゾーンでは快感度の高い浮遊感を味わうことができます。超軽量でありながらフレックス・トーションのバランスが非常に良く、不安定要素の少ないシャープなターン弧を描くことができる出来の良い一台です。 |
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
160 |
R13.4 |
126 |
87 |
112 |
|
170 |
R15.6 |
1,366※ |
175 |
R16.7 |
|
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。
|
|
|
'25 BLASTRACK (ブラストラック)
STYLUS (スタイラス)
メーカー希望小売価格 ¥115,500(税込)
ビンディングのセットプランはコチラ
↓ ↓ ↓ 動画 ↓ ↓ ↓
|
WANGELスタッフコメント |
コブを得意とするフリーライドモデル“STYLUS”がサイドカットなどを一新してフルモデルチェンジされました。際立つ軽量感とネオフレックスエッジが生み出すスムーズなたわみ感が高いコントロール性能を引き出し、ターン弧を自由自在に操ることができます。従来モデルよりもサイドカーブが深くなったことにより整地でのシャープなカービングターンを楽しむことができる能力が引き上げられましたが、一方でコブ斜面でのパフォーマンス能力ももちろんしっかりとブラッシュアップされているので、「モーグルモデルを必要とはしていないけれども…コブが好き」という方に、ぜひとも乗ってみていただきたいオススメのBUMP系フリーライドスキーです。 |
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
161 |
R16.8 |
104 |
68 |
92 |
|
167 |
R18.3 |
1,461※ |
173 |
R19.8 |
|
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。
|
|
|
|
|