'23 ARMADA (アルマダ)
ARW 116 V JJ UL
メーカー希望小売価格 ¥99,000(税込)

ビンディングのセットプランはコチラ
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
165 |
R16 |
137 |
116 |
133 |
1,550 |
175 |
R17 |
139 |
116 |
135 |
1,600 |
185 |
R18 |
139 |
116 |
135 |
1,700 |
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。 |

|
商品説明 |
芯材を薄くすることで更なる軽量化をはかり、パウダーでの無重力ライドを楽しめます。ノーズとテールはエッジレスの3Dデザインで様々な雪質、そして地形を滑走することができます。今季は軽量芯材を取り入れUL(ウルトラライト) |
WANGELスタッフコメント |
抜群の浮力と推進力を合わせ持つこのスキーは、センター幅が116mmながらバック~サイドカントリーはもとより、春のゲレンデ内でも大活躍します。レディースモデルという設定ですが、それは軽量化をしてあるということだけの話で、実際にはメンズ/レディースの線引きがあると考えなくてもOKです。軽量ですこぶるフレックスが出やすい構造となっていますが、ねじれに対してはかなりしっかりとしており、この太さながらスピーディーかつスムーズなターンの抜けを体感することができます。高い汎用性が様々なシチュエーションでのハイパフォーマンスを約束してくれる極上なパウダーフリーライディングモデルです。 |
|
'23 ARMADA (アルマダ)
LOCATOR 104
メーカー希望小売価格 ¥99,000(税込)

ビンディングのセットプランはコチラ
|
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
162 |
R20 |
129 |
104 |
121 |
|
170 |
R21 |
130 |
104 |
121 |
|
178 |
R22 |
131 |
104 |
122 |
|
186 |
R23 |
132 |
104 |
123 |
|
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。 |

|
商品説明 |
あらゆるコンディションで高いパフォーマンスを発揮するオールラウンドツアースキーとして位置付けされています。ソフトバーン、ハードバーンが混在するBCエリアにおいては、パウダーでの浮力と素早く力強いエッジングが可能なレスポンスの良さが必要となります。
104mmという最も汎用性が効くウエストと、カーボン由来の力強さで不安の無いライドを実現しました。ハイク&ライドのスタイルでよりライドの性能を特化したいライダーは104で間違いありません。 |
WANGELスタッフコメント |
“TRACER”で確立されたカテゴリーの後継としてデビューする“LOCATOR”シリーズの中核モデルで、ゲレンデ~サイドカントリー~ツアリングまでオールシチュエーションに幅広く使うことができる使い勝手の良さが魅力的な一台です。雪面からの圧をしっかりと受け止めつつ、スキーが本来持っているしなやかなフレックスが安定感のある雪面コンタクト感を生み出します。ハードな斜面にもねじれ負けないトーションと雪面に張りつく感じのたわみ感が高次元で融合しており、高い速度域においても全くスキーの挙動が乱れることがなく、安心感をもって斜面状況に応じながらスキーを自在に操ることができます。 |
|
'23 ARMADA (アルマダ)
ARV 84
メーカー希望小売価格 ¥55,000(税込)

ビンディングのセットプランはコチラ |
サイズ
(cm) |
回転半径
(m) |
サイドカット(mm) |
1/2
重量(g) |
トップ |
センター |
テール |
157 |
R13 |
117 |
84 |
110 |
|
164 |
R14.5 |
1,625 |
171 |
R16 |
1,775 |
※印の付いた掲載重量は弊社実計測の重量(g)です。 |

|
商品説明 |
芯材をインジェクションとウッドコアの組み合わせにすることで軽量化としなやかさの両立に成功。素晴らしいコストパフォーマンスも魅力的です。 |
WANGELスタッフコメント |
「フリースタイル・フリーライドのカテゴリーで遊んでみたい!!」と望むスキーヤーが、性能の面でもコストの面でも大満足できるエントリーモデルです。しかしながら、実際のスキーの仕上がりは意外にもしっかりとしており、けっしてエントリーユーザー向けオンリーというわけではないと感じます。フレックスには柔軟性はありながらも“芯”が感じられ踏み止まり感もあるので、フリーライディング時も安定感のある滑走が可能です。ノンロッカーであることによる有効エッジ長の長さがプラスに働いている印象があり、その点がフリースタイル・フリーライド問わずの何でもありの楽しさにつながっていることは間違いありません。 |
|
|
|
|